0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】フリート高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】フリート高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのフリート高校初心者向け無課金9000点デッキについて解説しています。キャラ毎の役割や立ち回り解説などを詳細に解説していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

フリート高校の関連記事はこちら

フリート高校初心者向け無課金9000点デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

沖野泡瀬館橋梶東條冴木

得意練習と対応積荷(役割)

デッキの特徴・ポイント

初めたばかりの人でも9000点達成可能

デッキのフリート4キャラはレアリティ・Lv不問、東條は初心者向けチャレン島のクリア報酬であり、冴木は助っ人枠で借りればいいので、アプリを始めたばかりの人でもかなり組みやすいデッキとなっている。

※フリート4キャラがいない場合はノマガチャで捻り出してください。

キャラが揃っていれば簡単

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

積荷売却と合同タッグ・コツイベで経験点を稼ぐ

経験点は主に積荷売却と各出航先の合同練習キャラとのタッグ・コツイベで稼ぐ。
この他にも、冴木・東條とのタッグとフリート4キャラの出航固有イベでも多く経験点を稼げる。

いいヤツ・モテモテを取得可能

館橋の全レアイベでいいヤツを確定取得できるため、各キャラの評価を早く上げられる。
また、梶の全レアイベではモテモテを確定取得できるので、彼女キャラの泡瀬の評価もかなり上げやすくなる。

代用キャラについて

冴木は王子冴木でもOK

試合経験点ボーナスのある通常冴木を優先使用しているが、ここの枠は王子冴木でもOK。
助っ人で出てきた際、なるべくLvの高い冴木を借りよう。

フレンド枠はタッグ性能の高い打撃2種練キャラで代用

強力な船積みタッグで、経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い打撃2種練習キャラで代用しよう。
ただし、シナリオ固有キャラは出港先のキャラが減ってしまうため、選ばないようにしよう。

フリート高校初心者向け無課金9000点デッキのキャラ毎の役割

キャラ
対応積荷
前後デッキ内での役割
沖野
ガード+α
・役割2種
・出航イベで経験点入手
・メンタル&筋力タッグ
泡瀬
ガード+α
・積荷売却での彼女ボーナス
・役割2種
・出航イベで経験点入手
・彼女イベで回復,経験点入手
館橋
レンジャー+α
・役割2種
・出航イベで経験点入手
・走塁タッグ
・全レアイベでいいヤツ取得

レンジャー+α
・役割2種
・出航イベで経験点入手
・走塁タッグ
・全レアイベでモテモテ取得
東條
ガード
・筋力タッグ
・筋力ボーナス
・単練による船積みボーナスUP
・初期評価高
・全レアイベで体力回復
冴木
ガード
・メンタル&打撃タッグ
・技術&精神ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
・初期評価高
・試合経験点ボーナス

フリート高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

出航先は次の出航先とのつながりで選ぶ

本デッキでは強力な船積みタッグを発生させられるのが冴木と東條しかおらず、主な経験点源が積荷売却と合同タッグになるため、出航先選択時はデッキキャラの対応積荷数よりも次の出航先とのつながりの良さ(積荷売値の相性)で選ぼう。

例 : 瞬鋭高校→パワフル高校

例えば上記画像の場合、瞬鋭で大量の青積荷の入手が予測される(ただし積載量2番目にする必要あり)。
その先のパワ高では青積荷の売値がかなり高いため、瞬鋭→パワフルのルートで進めば経験点入手効率が高くなる。

積荷売却時はなるべく彼女ボーナスを発生させる

積んだ積荷の種類が3種類以上になると、そのうち最も少ない種類の積荷に対応した経験点にボーナス(1.5倍)がかかる。
この彼女ボーナスを多く発生させないと9000点超えは難しくなるので、積荷3種以上の積載をしっかり意識しよう。

合同練習キャラの親交度を早く上げる

合同練習キャラの親交度が1になるとタッグ発生&コツイベ経験点がUPし、2になるとタッグ経験点・コツイベ経験点が更にUPする。
合同練習キャラとのタッグ・コツイベで大量経験点を稼ぎたいので、合同練習キャラの親交度は最優先で上げよう。

暇なターンで冴木・東條・泡瀬の評価を上げる

冴木・東條は初期評価が高くタッグで入手できる経験点も多いため、暇なターンで追って早くタッグ発生ラインの評価ピンクにしよう。
彼女キャラの泡瀬に関しても彼女イベを発生させて回復&経験点入手したいので、追ってなるべく早く評価オレンジにしたい。

沖野・館橋・梶の評価は無理に上げなくてOK

▲うっ...頭がっ...

レベルが低い沖野・館橋・梶は初期評価が低いためタッグ発生するまでにかなり時間がかかり、タッグ自体もかなり弱いため、無理して追って評価を上げなくてよい。

コツイベでは必ず経験点を入手する

9000点チャレンジの際はコツをいくら入手してもほぼ無意味のため、コツイベ発生時は対象特能を予め取得しておき、必ず経験点を入手しよう。
特に親交度Lv2の合同練習キャラのコツイベ経験点は108ptとかなり多いので、やり忘れは激痛。

フリート立ち回り解説まとめはこちら

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

▲泡瀬のNが無かったのでPR、冴木50フレがいなかったので自前冴木50を使って東條35を借りています。

総経験点

担当コメント

ナナセフリートの強さを改めて実感したサクセスでしたね!
フリート高校はシステムが複雑で初心者の方は理解するのが難しいと思うので、サイト内の各攻略記事を参考にしてください。

フリート高校の関連記事はこちら

この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×